百均でカゴを持つと買いすぎる|百均に行くといった、カゴを持つというちょっと留意。

百均に行くという、カゴを持つと少し警戒。
貰う予定のないものや、要らないものまで
何故かカゴの中に入れて仕舞う。

違うんだけどな、
三個だけ買いに来たんだけどな、
なんて思っても、レジに行く頃には10個限り
カゴに入れてしまっているの。

いく度に、ちょっとずつ店内の物が変わっているし
機会界隈になると、色んなものが並ぶから
ふとあれこれ取りそろえたく向かう。

百均だ、という模様だとお断りけど
最近のは言われないと思い付かものがあるから
文具ゆかりはついつい買って仕舞う。

飽きくさい私の人となりには
安くて模様豊富なお店は、チャーミング。

この間は、馴染みと共に手作りの坊やターゲットスカートを作って
お互いの幼児にヘルプ。
幼児は喜んでお揃いのスカートを履いて
踊ってある。

その時使った布や糸、裁縫機械は百均で揃えたから
競り合いとかリンクもあるから、すばらしくできたし
自作が手軽にできるのも、美味しい。

一緒に創りながら、色んな話をして
そういう土産も一緒に、幼児が着てくれているようで
どうにも喜ばしい斬新で、ヘルプができました。ユーグレナ・ファームの緑汁ってどう?